BLOG

サンタクロースさんが来たよ❣

12月23日(木)に少し早いクリスマス会を行いました\(^o^)/

子ども達のクリスマス制作を壁面に飾り、雰囲気作りもバッチリです。(^_-)-☆

クリスマスに因んだ手遊びをして準備OK(≧▽≦)

楽器を使って『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。

サクラフェリーチェ保育園にも、一日間違えたあわてんぼうのサンタさんが来ないかなぁ~★

クリスマス制作の発表をしました\(^o^)/

 

どの飾りもとっても可愛く仕上がってましたよ(*^-^*)

 

お話しが終わると、どこからかシャンシャンシャン♬と鈴の音が…

サンタさんの登場です!

『今日は一足早く、おりこうさんが沢山いるサクラフェリーチェ保育園のお友達にプレゼントを持ってきたよ!』とサンタさんが言うと、周りはシーンと静まり、プレゼントを代表のお友達に渡してくれました。

サンタさんへ、質問タイム!

せっかくなので、サンタさんと記念写真(*^^)v

みんなの大好きな給食の時間🎵

そして、午後はサンタさんから頂いたプレゼントで遊びました。

サンタさんにプレゼントをもらって、美味しい給食やおやつを食べて、大喜びの子ども達。

嬉しそうに目を輝かせるお顔は、とても印象的でした✨

 

本日で、2021年の保育が終わります。

大きな事故やケガもなく、子ども達の笑顔に包まれて幸せな一年でした。

来年も子ども達と沢山の楽しい経験ができますよう、職員一同頑張って参ります。

引き続き、宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする