BLOG

頑張ったよ❣運動会ごっこ\(^o^)/

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、「親子ふれあい遊び~みんなで遊ぼう!~」の行事が中止となりました。

「子どもたちの楽しい行事が中止になるのは不本意だよね~」と先生達から声が上がり…

4月から比べて、心も身体も多く成長した子ども達。できる事が増えた発表の場を作りたい…

「じゃあ、子ども達だけでミニ運動会にしたら、蜜は防げるのでは?」と企画が持ち上がり、11月26日に『運動会ごっこ』を行う事にしました。

まずは、雰囲気作りから~と万国旗を作ることにしました。表は保護者の方に、裏は園で子ども達の制作を貼ることにしました。「お忙しいと思いますので、簡単で大丈夫ですので…」と遠慮しながらお願いしたのですが、予想を反して、とても素敵な作品が返ってきたのです❣

 

 

 

と~っても可愛くて、ステキな作品、本当にありがとうございました。すぐに片付けることができず、いまだに飾らせて頂いてます(≧▽≦)

 

さて、11月26日『運動会ごっこ』当日!

この日の為に、少しずつ体操やかけっこの練習を行ってきました。いよいよ発表です。

次は、かけっこです。よ~い、ドン!の合図で上手に走り出すことができるかな?

 

次は、洗濯物取り競争です。上手に洗濯ばさみを外せるかな?

次は、玉入れです。

お友達とぶつからないように、急いでボールを拾って集めることができるかな?

頑張ったひよこ組さんは、ここでお部屋に戻りました。

次は、こあら組だけのサーキットです。上手に沢山の障害物を超えられるかな?

可愛いアンパンマンのご褒美メダルをもらっちゃった(≧▽≦)

みんな最後まで頑張りました。

今年度の保育も半分が終わり、子ども達は日々、可愛い笑顔と成長していく姿を見せてくれています。

子ども達の声に耳を傾け、寄り添い、一緒に楽しみながら、これからも子ども達の為に頑張ります(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェアする