空色の背景

トウモロコシの皮むきにチャレンジしてみました(≧▽≦)

おやつの献立に『トウモロコシ』が出るという事で、食育の一環として子ども達と皮むきをしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、先生がトウモロコシについて少しお話しをした後、さっそく皮むきに挑戦!

 

バナナの皮をむくようにむいてみるけど、意外に力がいるみたい…(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

下の方にいくと、なかなか皮が取れない💦『せんせ~い、手伝って~‼』

 

 

 

 

 

 

 

 

とても上手に皮がむけました(*^-^*)

 

ひよこ組もりす組も、トウモロコシの皮で少し遊んでみました。

素材そのままを触ってちぎってみたり、水遊びで水に浮かべてみたり…皮もなんだかトウモロコシの匂いがする!と色々な発見があったようです(*^-^*)

 

おやつの時間…待ってました!真っ黄色に湯がかれたトウモロコシ❤

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり甘くて、美味しい~❣

一粒、一粒、ゆっくり夏の食材を味わいました(*^^)v