空色の背景

新しい手作りオモチャが仲間入りしました❣

サクラフェリーチェ保育園では、子ども達の発達に合わせて、職員が手作りオモチャを作っています。

最近、ごっこ遊びが盛んになってきた、こあら組。

特に『お医者さんごっこ』は大好き❤

先生やお友達を患者さんにして、お医者さんになっりきって遊んでいます。

そこで、担任の先生が手作りオモチャを作ってくれました(*^-^*)

とても可愛く、上手にできています。

これを見た、こあら組の子ども達は大喜び\(^o^)/

テンションMAXになりました💖

時には、先生も注射を打たれたり…

将来は小児科の先生に…この中からなってくれる人が出るかも…❤

 

そして、もう一つ。

経理の先生が子ども達の様子をみて、作ってくれました。

みんなが大好き、アンパンマンのキューブパズル(≧▽≦)

うまく、お顔がそろうかな~?

お顔でそろえたり、色でそろえたりとクルクル回して、楽しみながら考えています。

時々、思いもよらない顔になったりと、夢中で遊ぶ子ども達でした。