空色の背景

楽しかったね~ ハロウィンごっこ💛

10月31日はハロウィンでしたね。

サクラフェリーチェ保育園でも、10月30日に『ハロウィンの集い』を行いました。

手作りの衣装を付けて、ミニ発表会をしました。

 

ひよこ組は、可愛いシュシュを手首や足首に付けて、みんなの大好きな『エビカニックス』を踊りましたよ🎵

 

みんな恥ずかしそうでしたが、だんだんとリズムにノリノリになり、可愛い笑顔が見られました(*^-^*)

ミニ発表会の後は、ハロウィンの由来をペープサートでお話しをしました。

オバケちゃんが『「トリックオアトリート!」って言ったら、お菓子をちょうだい!』と言ってます。誰がオバケちゃんにお菓子をあげるのかな?

可愛いキャンディをもらった、オバケちゃん。お礼に、みんなにお菓子のプレゼントをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

オバケちゃんを怖がらず、ちゃんと『ありがとう』って言えた子ども達。

お菓子のプレゼントに大喜びでした。

 

その後は、みんなが大好きな給食です\(^o^)/

本日のメニューは『おばけごはん、カボチャのシチュー、鶏のから揚げ』の行事食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは…『米粉の焼きリンゴ🍎』

リンゴが入ってるよ!

ちょっぴり仮装もして、いつもと違う格好でミニ発表会もして、そして、お菓子のプレゼントや美味しい給食とおやつ(#^^#)とっても楽しい一日でした。

最後に10月の製作です。